秋のラウンドと体調管理

MEのブログ

雨の日が続いておりますが、秋の雨は風邪をひきやすいので気を付けたいですね(*^▽^*)

そこで秋のゴルフ天気でスコアが左右されないように準備しておくと良いものを紹介します。

秋雨 秋の雨のデスクトップの壁紙 枝葉 № 34629

レインウエアー・レインキャップ

雨の時だけではなく、風を通さないので肌寒いときの羽織にもなります。レインキャップはつばが立体構造で水滴がサイドに流れるようになっているものもあり、持っているとパッティングが快適に。

替えのグローブ

替えで3枚くらいはあったほうがいいかも。グローブは天然皮革・人工皮革があり、天然皮革は水に弱いので雨用には合成皮革のものを持っているとOK(*^▽^*)

全天候型のものだと、雨や汗に強く滑りにくいのであると、とても便利です。

あと、ミーがラウンドに持って行っているものとしてはカイロ!!

カイロのイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

まだ早いんじゃない( *´艸`)

なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、意外と秋の小雨って寒い!!

雨が止んだとしても、濡れたままでいると体温が下がってしまい、プレー以前に体調が、、、なんてこともあります。そんな時カイロがあったら心も体もほっかほか(*^▽^*)使わなかったらそのままバックにしまって次回に持ち越し( *´艸`)なんてこともしてます。

是非使ってみてね!!

意外と楽しい雨ゴルフ、準備万端でコースに飛び出そう|ゴルフがやりたくなるWEBマガジン|ゴルフスクールガイド

体調に気を付けながら秋のラウンド楽しんでいきましょう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました