タイガーウッズの打ってみた

MEのブログ

タイガーウッズの限定モデル!!

「私のクラブを一般ゴルファーが打つことがようやく可能になった・・」(タイガー・ウッズ)

気になっていたアイアンがついにキングベアのところへ!!

テーラーメイド P-7TW アイアン ~タイガー・ウッズ 道具へのこだわり~

『P7TW』アイアンは、ブレードの長さ、フェース高、ソール形状、スコアライン、製法など、タイガーウッズ自身がバッグに入れているものと同じスペックとなります。

ロフト角はタイガーのものより今回のレプリカの方が立っています。(レプリカはPWが47度、タイガーは49度)でも、ロフトライは、簡単に調節できるからタイガーと同じにすることは全然できる(^^♪

シャフトも、タイガーと同じで

トゥルテンパー『ダイナミックゴールド Tour Issue』(X100)

グリップはゴルフプライド『ツアーベルベットフルコード58R』バックライン無のうら差し

今回は、Y様のご協力により試打する機会があったので少しご紹介します(*ノωノ)

ここが噂のソール全体ミーリング!!

どうやらテーラーでは初のミドル採用だったらしいですね。

それにしても狭い!!ミーの人差し指ぐらい細いソール!

これは、ちょっとミーは、心配かも、、

それでも打ちたい。

超ーーーチャレンジャ―

ミーが打ってみたよ!!

ん!?

意外と打てる!!

でも、正直な感想、、重い、重い!!

そりゃそうだよ!!

スチールのX100だもの!!

いつもより75グラムも重いんだから!!

打感は硬い気がする!!ボールがくっつく感じはあんまり感じなかったなーびっくりするほど飛ぶけど!!

そしてスピンがかかりやすい感じです。

スピンがかかるから、操作しやすい(*^^*)

高い、低いなんか結構思いどうりにできる感じです。

ミーは、まだまだですが(+o+)

テクニックが使える上手な人はとっても使いやすいかもしれない、、

社長は、普通に打っていました、、

社長、普段からシャフトスチールだし、、

普通に打てますよね。そりゃ、、

でも、操作性に関してはとても

『いいじゃん!!これ!!』とおっしゃっていました。

ミーが使う時はシャフト入れ替えたい!!って言ったら

『もったいないだろ!!バカ』と社長ならびにY様に突っ込まれました(笑)

このようなクラブ達を使いこなせるようになるまで一生懸命練習したいと思います(*^▽^*)

試打面白かった!!お世話になった皆様ありがとうございました!!

【キングベア公式LINE】

友だち追加

最新情報をお届けします!

・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました