ミート率を上げる

MEのブログ
ミート率とは、ボールスピードをヘッドスピードで割った数値
ボールスピードをヘッドスピードで割った数値の事です

ミート率は、スイングで作ったパワーをどのぐらいボールに上手く伝えたかっていうことを見る数値の事。

実は、一般的なアマチュアのミート率は平均で1.3前後、プロでも1.5弱ぐらいと言われているけど、このミート率には上限があるんだ。

その数値は1.56

一般的に皆さんが使用しているボールは、ルール上これを超えないように作られています。だからこの1.56に近い数値を出せれば、自分のパワーを最大限使って飛ばせているってことだよ!

クラブヘッドの「芯」で打つ事
ヘッドの芯(スウィートスポット)とは、ヘッド内部にある重心からフェース面に向かって垂線を引っ張りフェース面と交わるのこと。

この点に近いポイントで打てればインパクトのパワーを真正面で受けられ、ボールに伝わるエネルギーの量が多くなり、初速が上がる。つまりミート率が高まってエネルギーを効率良くボールに伝えられる状態になるよ。

よく社長は、今の芯食ったよ!!

って言ってます!!

短くて重めのクラブ は、ミート率は上がるしインパクトでの衝突力が高まるから飛距離が期待できるね!

でも最近の長尺クラブは、そのパワーを如何にボールに伝えるかを重視して、長くしてもミート率を上げられるように様々な工夫がされてます。キャロウェイや、テーラーでも長尺クラブ出てるね!!

LEGACY PLATINUM
キャロウェイ
GLOIRE 2014
テーラーメイド

すべてのゴルファーに完璧なシャフトを目指しているTPTシャフト

ゴルファーの正確なニーズにあわせるためにすべて微調整されています。

高い安定性と超精密製造でつくられており、ゴルファーがさらに飛距離を伸ばし、推進性を保ち、安定したドライバーショットが
可能となります。(以前のシャフトよりは軽くまたソフトに感じるはずです) 
我々が推奨するフィッティングを始めるポイントはヘッドスピードからです。

ヘッドスピードに合わせるという事は、ミート率が上がり、自然とボールスピードも上がってくるという事ですね。

まさに一人一人に合わせられる地クラブならではのシャフトですね!!

キングベアでも人気商品!!

是非お問い合わせください。

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました