世界で一番きれいなキャディーバック

MEのブログ

ラウンド中キャディ―さんにバックお願いすることありますよね。キャディーさん曰く、バックの中が汚い人は、コースメイクも汚いそうです。(笑)

そこで今日は、

キャディバッグへのクラブの入れ方や小物類の収納方法

少しご紹介します。

上から見たとき

入れ方の決まりとして、右下をウェッジ、左下をショートアイアン、中間右をミドルアイアン、中間左をロングアイアンとユーティリティ、上段をドライバーとウッド用として活用するとスマートに収納できます。

「キャディバッグ クラブ 入れ方」の画像検索結果

乗用カートにはキャディバッグがギッシリと並びますね。

もし、1ッ本多かった!!15本入ってた!!ってことの無いように整頓しておこう!!

つぎは、いろんなポッケの使い方だよ。

正面ポケット

ラウンドで必要になる小物類を中心に収納

ゴルフボール・ティー・マーカー・グローブ、などだね。

「キャディバッグ 入れ方 小物」の画像検索結果

背面ポケット

「キャディバッグ 入れ方 小物」の画像検索結果

主にゴルフシューズを入れる時に活用します。

ミーは、ラウンド中カートに積んでしまうと、開かないので、ほとんど使ってないよ!!

サイドポケット

サイドポケットは、容量の大きなポケットだから。レインコートや防寒に備えたゴルフウェアの収納に使うことが一般的だね。

ちなみにレインコートとか入れておいて、突然の雨の時、カートに積んでしまって出せない事態になったことがあるよ。。

ポケットが開かなくなりそうな時は、必要なものは出しておいた方がいいね😆

ゴルフクラブを綺麗にキャディバッグに収納できれば、身だしなみもしっかりとしている印象があるね。キャディバッグへのクラブの入れ方が汚いと、整理整頓ができないと思われてしまうだけでなく、隣の方にご迷惑をかけている可能性もあるから、しっかり整頓して、世界一奇麗なバックにしましょう!!

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました