気持ちいいカップイン!!

MEのブログ

カップ音ってさー

いい音だよね!!

でもね!!

カップインで「カラ~ン」と音のするカップはなんと日本だけなの!

知ってた??

カップが金属でできていて、底に“反響板”という丸い板が入っているのですが、これがあるから、あのいい音がするんだって
!!

「ゴルフカップ 画像」の画像検索結果

この反響版は、ステンレスが、多いみたいです(^ω^)

「ゴルフカップ 画像」の画像検索結果

海外や、日本でもカジュアルなゴルフ場では、樹脂製のカップが使われていることが多いようです。ホールカップにはいろいろな材質のものがあって、樹脂製のもので数千円、鉄やアルミダイキャスト製のもので約5000~8000円、反響版付きのステンレス製のもので1万円以上もするんですって。

やっぱり、いい音の方がいいな💖

しっかりワンパットで決めた時のカラーんは、最高だよね!!

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00


コメント

タイトルとURLをコピーしました