ユーティリティについて。

MEのブログ

ユーティリティは、ロングアイアンの代わりとして30年ほど前に新しいジャンルのクラブ枠で開発されました。 やさしく打ちやすいユーティリティ。ロングアイアンと同じ距離を打つ時にとても便利なクラブです。 ユーティリティの役割は、フェアウェイウッドとアイアンの間の飛距離差を埋めることです。

しかし、ユーティリティとは、日本人が、勝手に付けた名前で、正式には、ハイブリッドと言います。

部類的には、アイアンの仲間で、ドライバーに、似ていますが、アイアンなんです。

ちなみに、アイアン型もあるよ!!

UTのロフト角度毎の飛距離目安と、フェアウェイウッド・アイアンとの置き換え一覧表です。

UTのロフト角UTと飛距離が同じウッド/アイアン飛距離
14-16°3W215y
17-19°5W / 2I195y
20-22°7W / 3I180y
23-25°9W / 4I170y
26-29°5I160y

UTはロフト角が浅いほど、飛距離が伸びます。

ミーのおススメはこちら!!

アクシスZ1UT

ソールにウエイトボルトついてるから、その時の体調でチューニングできるから好き!!

それに、

FP値が少ないので、アイアンのイメージで打ちやすく、ラインも出しやすいんです。

しっかりついてきてくれる。

SPEC

ボディー材質17-4ステンレス
フェース材質カスタム455
ヘッドウエイトチタン(1g)×2個
ステンレス(3g)×2個(標準)
番手2H3H4H5H6H
ロフト1821242730
ライ角5959.56060.561
FA-0.5-0.5-0.5-0.5-0.5
ヘッド体積106cc106cc106cc106cc106cc
重量(g)232238244250256

ブレが少なく、重くないし、軽くない感じ、、しっかりついてきてくれるからつかまりやすい!と、ミーは、思います。

UTとか、FWとか、苦手な人多いけど、

ドライバーより小さい物ではなく、

アイアンより大きいものなんだよね

つまり、アイアンより打ちやすく、優しいクラブなんだよ!

挑戦してみてね。💖

キングベアで取り扱っているから、問い合わせてね!!

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました