クレイジーFW+TPTシャフト

TPTシャフト
KingBearGolfCraft
  • シャフト…TPTシャフト
  • ヘッド…CRAZY Full Titan FW
  • ソール部分にレールを施す事で、ダフリのミスを軽減し、ハニカムフェース採用により、直進性を高めたフルチタンモデル。

この組み合わせは、完璧❕❕(・∀・)

跳ぶ&曲がらない❕

ここまで合うとは思ってもみなかった組み合わせでした。

ちなみに、TPTシャフトは、ワンフレックスのシャフトです。

シャフトの硬さって??

シャフトの硬さを示すものとして、フレックス(R/S/Xなど)があると思います。この表記には業界で統一した基準がないと言われています。なので、フレックスとは曖昧な表記であって、確実なシャフトの硬さを示す基準にはならないのです。

もうひとつシャフトの硬さを示すものとして、振動数があります。振動数はシャフト全体の硬さを示すものです。

振動数は、シャフトの硬さを示す確かな基準になり得ます。シャフトが硬ければ、その分だけ振動数の数値が大きくなり、シャフトが軟らかければ、その分だけ振動数の数値が小さくなります。

ワンスレックスのシャフトは、通常の硬さを示すフレックスR/S/Xなどのように、硬さが決まっていませんので、TPTの場合は、CPM(振動数)とトルクを参考に見た方がよいかもしれないですね。

トルクは、ざっくり言うとシャフトの振動数が小さい(シャフトが軟らかい)ほど大きくなり、シャフトの振動数が大きい(シャフトが硬い)ほど、小さくなります。

とはいっても。。。

TPTシャフトは全11種類あります。

結局のところは、実際にすべて打ってもらって、自分に一番合うと思うシャフトが一番ベストですね⭐

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました