ゴルフティーは意外と大事!

店長MAYAのブログ
KingBearGolfCraft

クラブやボールはこだわっているのに、ティーについては”何でもいいや”状態のゴルファーは、意外と多いと思います。

ラウンドやショットの度に、種類の違ったティーを使用していると、ボールの高さやインパクトが一定になりにくくなり、スイングが乱れ、ナイスショットの確立を大幅に低下させます。

プロゴルファーのティーアップは、毎回寸分の狂いもなく同じ制度で行われいると言われていますね。

ならば、”一定の高さを保てるティーを選べばいいんじゃないの”??

という事で。

参考程度におすすめティー載せておきます⭐

・ダイヤ DAIYA TE-500 [トマホークティー ロング]

上下にねじって40mm~50mmの間で、自分好みの高さに微調整できるゴルフティー。首振りするので、インパクトでの抵抗が少なく振り抜きやすくなっています。

トマホークティーセミロング

上下にネジって35mm~45mmの間で、自分好みの高さに微調整できるゴルフティー。首振りするので、インパクトでの抵抗が少なく振り抜きやすくなっています。

トマホークティーショート

ショートホールでのFWやアイアンで威力を発揮するゴルフティー。ショット後に飛んだティーが近くに飛ぶのでティー探しも楽々。

個人的におススメなのが、これ❕❕

・タバタ LIFT TEE SPIRAL

その日のコンディションやお好みに合わせて高さ調節ができる新発想のリフトティー! 7段階 / 6mm(32~38mm)に高さが変動。1mm単位のロック式でショット後も高さを維持できます。ポケットに入れておいても高さが動くことなし。

是非、使ってみて下さい🎵

予め、自分好みのティーの高さを把握しておくと、ティーの高さを合わせるのが楽になりますね(*^-^*)

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました