ティーが刺さらない

MEのブログ

この間ラウンドに行ったときにティーグランドでティーが刺さらずとても苦労しました((+_+))

さあ、気合入れて!!ってときだったので何だかがっかりしました。

そんな時に使えるティーをご紹介します。

「Put ティー」

地面の固さにとらわれず、いつも通りにボールをセット→素振り→アドレスといった流れで打てます

高さは常に一定ですし、ラインナップもS ・M ・L ・LLの4段階あります。耐久性も高いので木製のティーに比べ長く愛用できちゃいます。

ショートティーの代わり「オクティーショート」

高さ調節が5mmと10mmの2段階可能です。こちらもティーインググラウンドの固さに関係なく常に同じ高さでティーアップできるので便利!しかもゴムでできている為、打ち込んだときに壊れる心配もなし!薄っぺらいのでかさばらなーい(*^▽^*)。

IMG

ネットやらで探すと、ほかにもすごく沢山あります。

こんなことで苦労していたのかと思うぐらい((+_+))

ゴルフは練習も大切ですが、道具も使いやすいものを探すってとても大切だなと思います。

当日、いつもどうりに打てるかが、勝負どころになってきますからね(^^♪

再現性のスポーツってゴルフだけなのかな(*^^*)

気になるミーです。

ちなみに冬にはこんなものが置いてある時があります。

画像: 先が釘のようになっている

先が釘のように鋭利になっている棒です。

この棒で凍ったティグラウンドに穴を開け、開けた穴にティを刺すものなんです。

器具の正式名称は「ティ・ボーリング」

といいます。

まだ見たことない方は冬のコースで探してみてね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました