距離。どうしてますか??

MEのブログ

ゴルフの計測器

とても便利ですね。ピンまでの距離が分かれば、次の番手が選びやすいもんね👌

でも、どうやって計測してるんだろう。

計測器には、レーザーと、GPSがあります。

レーザー

GPS

皆さんは、どちらかな??

さて、レーザーの測り方は、わかる(‘ω’)

その名の通りレーザー出してるわけだね。ピンまでレーザー当てて、距離を測る(‘ω’)

さて、GPSとは、どうなっているのかしら、、

そもそもGPSって、何かというと、

衛星の名前はみちびき

なんか、付けた人の性格が分かりそうな名前だね。

衛星は受信機側に自分の現在位置と時刻を送信します。そして受信機は受け取った情報をもとに衛星との距離を割り出し、受信機を持っているユーザーの現在位置を特定します。

つまりこっちから送ってるんじゃなくて送られてくる一方通行。

GPS式距離測定器 人工衛星でボールのある場所Aの位置情報を取得し、あらかじめ入力されている目標B(グリーンセンターなど)までの距離を2点の緯度・経度をもとに計算する。

衛星でボールのある場所の位置情報を取得し、あらかじめ入力されているピン(グリーンセンターなど)までの距離を2点の緯度・経度をもとに計算するわけだ!

ぶっちゃけ中に入ってるデータと、端末の計算方がすごくない??

ともあれ、どちらがおススメかというと、

精度が高いのは、レーザー式 。

使い勝手がいいのはGPS式。

ミーはGPS式!!理由は皆さんご存じの通り、スタイリッシュに付けられるから🤗

レーザーって、色々出ていて高性能!!

勾配計算機能付きのレーザー式!すごい高いけど最高峰だね!!

でも、カメラのイメージが抜けず、、

ちなみに店長は、レーザーで正確に測りたいそうです。。

さすが!!正確で真面目な店長らしい感じ。

正確が分かっちゃうね(+o+)

社長は感だって、、、

、、、

レベルが違う( 一一)

やっぱりアンダーで帰ってくる人は違う、、、

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました