冬のゴルフ ルール

MEのブログ

おはようございます。

茨城県守谷市板戸井キングベアゴルフクラフトです。

昨日の質問沢山の回答ありがとうございました(*^▽^*)

どうやら凍っている池の上に落ちてもそのまま無罰で打てるそうです

(ゴルフ規則 抜粋)
17.1b プレーヤーはペナルティーエリアから球をあるがままにプレーするか、または罰ありの救済を受けることができる

プレーヤーは次のいずれかをすることができる:
・ジェネラルエリアにある球に適用する同じ規則に基づいて罰なしに球をあるがままにプレーする(つまりペナルティーエリアから球をどのようにプレーできるかを制限する特定の規則はない)。または、
・規則17.1dに基づいて罰ありの救済を受けることによりそのペナルティーエリアの外から球をプレーする。

2019年にルールが改正されているようですね!!以前はソールした時点で2罰だったそうです。

間違えないようにしなければいけませんね(*^^*)

しかしながら池の真ん中だった場合は打った拍子に氷が割れて自分が池ポチャ!!なんてこともあったそうなので

無理をせず安全なマネジメントを心掛けましょう。

関東地方の冬ゴルフでグリーンメンテナンスがしっかりしているゴルフ場特集! | ゴルフハック[GolfHack]

さて、今日もいいお天気でゴルフ日和です。

ゴルフのコースに行く前はグリップの確認をしましょう!!

粉々になっていたり、つるつるになっているとラウンド中にクラブが滑って飛んで行ってしまった!!なんてことにもなりかねません!!

キングベアでグリップ交換してから行きましょう!!(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました