モーダス105 打ってみた

シャフト

こんにちは。

茨城県守谷市板戸井キングベアゴルフクラフトです。

シャフトN.S.PRO モーダス3 105について少しご紹介いたします。

MODUS3 105シリーズ - 日本シャフト|N.S.PRO
フレックス重量トルク調子
R1031.9
S106.51.7
X1121.6

スチールシャフトとしては非常に軽量です

一般的なアマチュアゴルファーだと丁度良い感じの重さですね

でも、めちゃくちゃ軽すぎるという感じはしません

打ってみると、さすがスチール。軽いのにしっかりしている。

ダイナミックゴールドに近いということでしたが、手元側はそれほどしならないなと思いました。

手元側にあまりしなりを感じないのと、シャフトの先端部分が動きすぎない、グリップからヘッドまでが一体となって振り抜ける感じがしました。

・高くて、スピンが抑えられている、打球が強い弾道

・軽いのに暴れないことで、非常に操作性が高い。

・フェードヒッターが強めにカットしても曲がり幅は少なめ

トータルバランスがすごく良いシャフトです。

軽量化したいけどNS950はちょっと合わないなと思っていた人に是非試して欲しいシャフトです

コメント

タイトルとURLをコピーしました