紅葉 おススメ スポット

MEのブログ

おはようございます。

茨城県守谷市板戸井キングベアゴルフクラフトです。

紅葉を見に行って大渋滞((+_+))

ニュースでやってますね。

毎年恒例のテレビニュースですが、今年も放送があり、少しほっとしております。

さて、今日はゴルフしながら最高の紅葉が見れる

今が旬、ミーオススメ!!ゴルフコースベスト3をご紹介します。

3!!

岐阜県|明世カントリークラブ

瑞浪市の北方丘陵地の一角に位置し、各ホールは完全にセパレートされ、静かで落ち着いたプレーができる。自然あふれるロケーションの中、爽快で快適なプレーが楽しめる18ホール。

2番ホールの絶景

なだらかな丘陸地に広がる自然林に包まれた、静かで落ち着いた18ホール

紅葉の見頃時期 10月中旬~11月中旬頃
紅葉樹の種類  メタセコイア・モミジ・ カラマツ

この、7番ホールのもみじが最高にきれい!!

難しいコースではないので女子会など、女の子にもおススメのコースです。

2!!

兵庫県|小野グランドカントリークラブ

NEWコースは目に鮮やかなベントグリーン、自然の地形を生かしたアンジュレーションのあるフェアウェイが、OLDコースはフラットなフェアウェイとコース全体を包む松林、見通しの良さが特徴。

魅力的で対照的な2つのコースを有する、36ホールのチャンピオンコース
モミジ、カエデもコースの至るところに点在し、日本庭園のような景観が楽しめる。
紅葉の見頃時期 11月中旬~11月下旬頃
紅葉樹の種類  メタセコイア・モミジ・タイワンフウ・ノムラカエデなど

これがすごい素敵なんです。

とても奇麗にされている済んだ池に紅葉が映ってとても素敵!!

前に人がいない状態で紅葉を楽しめるのはゴルフだけですね。

スポーツしながら紅葉を楽しめるなんて最高です。

1!!

群馬県|妙義カントリークラブ

秀峰妙義山の山麓に位置。夏は涼しく冬は暖かい絶好の自然環境を誇り、全体的にフラットで広いフェアウェイが魅力💖

色づいた樹木とのコントラストが美しい日本三大奇景妙義山を堪能
紅葉の見頃時期 10月下旬~11月下旬頃
紅葉樹の種類 モミジ・カエデ・イチョウなど

紅葉も楽しみながらプレーしたいとき、難しいコースだと見て楽しむ余裕がなくなってしまいます。

妙義カントリーはフラットのところが多く、ゆっくり回れるところが紅葉を楽しみながらのプレーに最適(^^♪

群馬県だから都心からのアクセスもそんなに遠く無いしね( *´艸`)

ここが最高にいいところは宿泊プレーができるところ(^^♪

ホテルから眺める妙義山と紅葉の眺望は格別!!

ゴルフでスポーツ

紅葉で写真

疲れたらお風呂💖

女の子の好きなもの全部集めたようなコースですね

皆さんの是非、静かな場所で紅葉楽しんでみませんか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました