progress BB4試打してみた

宮崎豊、ゴルフを語るシリーズ!笑

最近、夕方の練習に行くと、日の入りが早くなったようにかんじます。

あんなに暑かった夕方も、だんだん風が涼しくなってきたような気がしますね。

さて、今日は社長が試打してきたクラブを紹介します。

こちら

ヘッド Progress BB4

BB4
商品名BB4 DRIVER (BELLOWS FOR BOUND)
ボディー構造2pcs
フェイス素材6-2222S αβ Ti
ヘッド素材Body:8-111 Ti 精密鋳造
ネック構造調整機能付き(ジャストミートアジャスター)
フェイス構造鍛造
取替式螺子重量(標準装着)6g
(別売り)3g / 8g / 10g / 12g
体積455㎤
LOFTNポジション:10.5度(9.5度~11.5度)
LIE角Nポジション:59度(59.0度~61.0度)
FA角Nポジション:±0度(OP1.0度~H1.0度)
ヘッド重量197g(ネジ6g装着時)

シャフト

ムジークDOGATTI GENERATION TI5

ストレート層全長にチタンファイバーを、先端部には特殊金属を使用した高性能シャフト。Ti4のシャフト特性はそのままに、重量を59g-64g(シャフト硬さによる)までアップさせた
 走り感と弾き感に優れた飛び系シャフト。

第一印象は優しいクラブです。

ミスヒットしても飛距離はそんなに落ちないし、曲がりもし少ないです。

球は上がりやすくなっているようで、結構上がっていました。

びっくりするほど距離が出るわけではありませんが、毎回安定した距離が出ています。

シャフトとの兼ね合いもありますが、初心者の方や女性の方、シニアの方、ヘッドスピードが40前後の方には抜群にいいドライバーだと思いました。

今回はDOGATTI GENERATION TI5を付けて試打してみましたが、TPTでもいいような気がしました( *´艸`)

しっかり安定したヘッドなので曲がりの少ないTPTなら、上級者の方向けにセッティングが出来て、さらに安定した飛距離が出るかな。と思いました。

今度はミーも試打してきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました