マッスルバックとハーフキャビティ―

MEのブログ

どっちがマッスルバックでどちらがハーフキャビティ―でしょうか??一見見ただけでは分かりません(*_*)

前に、マッスルバックとキャビティバックについての違いを紹介しましたが、実際にどのぐらい違うのか比べてみたのでご紹介します。

今回もクラブはアクシスZ1アイアンたちに協力してもらいました。どちらもイケメンです。

まず、バックフェースから見ていくと、特徴的なのがキャビティーのへこみですね!!

キャビティ部分が深いほど重量が確保できるのでよりミスに強いアイアンが作れます。

マッスルバックはこのへこみがありません。操作性を上げるためです。

よく見てみると、だいぶ厚みが違いますね(^^♪

キャビティーバックは重量をヘッドの外側に置いて、芯を外した時のヘッドのブレを抑えるように設計されています。

ミスへの強さだけじゃなく、余剰重量をソール側に配置すれば、重心を下げることができるので、ロフト以上にボールに高さを出すことができ、ロフトを立たせることができます

マッスルバックのソールが薄いのは、厚目のソールや低重心化はクラブヘッドをコントロールするのには邪魔になるからです。

皆さんも先入観に囚われず、実際に打ってみて自分の思い通りの球が打てるアイアンを選んでみてはいかがでしょうか。

最近のマッスルバックは、昔のものとは比べ物にならないほどスイートスポットが大きくなっているものもあるため、シャフト次第で一生の相棒に出会えるかもしれません!

【キングベア公式LINE】

友だち追加

最新情報をお届けします!

・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました