重く感じる??軽く感じる??

MEのブログ

D2じゃ重いかな??

C3ぐらいにしてほしい!!

などバランスについて少し聞こえたのでお話ししようと思います。

バランスは簡単に言うと、クラブの「振り心地」です。

クラブを振った時にヘッドが重く感じるか、軽く感じるか、ってことです。

同じ長さで同じクラブ重量のドライバーでも、バランスが軽いものと重いものを打ち比べると振り心地が変わってきます。

バランス計で、重心を測り、スイングバランスがどのぐらいあるのか調べます。

バランス計

バランスはグリップから14インチを支点にしてヘッドが重くなればバランスが重くなり、
グリップ側が重くなればバランスが軽くなります。

バランスの軽いクラブ→スイングリズムが速い人

バランスの軽いクラブのほうがヘッドがあまり効かないため、速いリズムで振ってもちゃんとヘッドが返ってきます。

バランスの重いクラブ→ゆっくりとしたリズムで振る

ヘッドの重さをしっかりと感じながら打つことができて、タイミングが取りやすくなります。

「自分が振りやすいドライバーのバランス」をしっかり見極めて気持ち良く振れるクラブを見つければ、スイングがとても安定します。

是非自分のタイミング見つけてくださいね(*^^*)

【キングベア公式LINE】

友だち追加

最新情報をお届けします!

・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました