距離を取りますか?スピン取りますか?

MEのブログ

最近は、テレビでもトーナメントの再放送が沢山やっていて懐かしい、プロたちのショットを見ています。

社長はジャンボ尾崎プロさんがとても懐かしい!!

とおっしゃっていました。

そこで私はボールは同じの使ってるじゃン!!と思ったのですが、プロの使うボールは公認球と呼ばれ、公式戦で使われる厳しい審査を通った選ばれたボールだと聞きました。

そこで、公認球と一般のボール。

何が違うのでしょう。

まず、公認球は、公式戦で使用できる規格として
重さ:45.93グラム以内
直径:42.67mm以上
初速:76.2m/sの+2%以下
反発係数:0.800以内
というように決められています。

パッケージやタイトルなどのコピーに「非公式」とか「ルール適用外」とか「高反発」などと書かれているので、探してみよう(*^▽^*)

基本的に何が違うのかというとディスタンス系の飛距離を伸ばす非公認球と

スピンが良くかかるスピン系の公式球というような感じで違うそうです。

非公式を使うと10ヤード近く変わってくるそうです。

もし、ボールの打ち心地が悪いな、、、とか

何をしてもまとまらないな。と感じている方がいらっしゃったら

ボールを一度見直してもいいかもしれません。

あと2打変わるかもしれません。

【キングベア公式LINE】

友だち追加

最新情報をお届けします!

・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました