何の練習がいいの??

MEのブログ

プラクティスアイアンってどうやるの??

mciプラクティス Instagram posts (photos and videos) - Picuki.com

ってご質問が多かったので、少し説明しますね(*^▽^*)

始めてプラクティスアイアンを使うと、「ダフる」、「プッシュアウトする」、「打ち出し角が高すぎて飛ばない」などなど上手く当たりません!!

これは、ハンドファーストに当たっていない時の症状だそうです。

この時点で『しっかり当たりますけど、、何が違うか分からない』という人はそもそも練習の必要が無いぐらいしっかりスイングが出来ているという事ですね。(*_*)スバらしい!!

ダウンスイングでゴムのようにしなってますから、そのしなったままインパクトするには、かなりのハンドファーストが必須ということですね。

メーカー公式サイトを見ると、「安定したスイングリズムを整える」というのがこの練習用シャフトの使用目的だとあります。

力まかせに振ったり、当て急いだりすると全く当たりません。

MCIプラクティスの効果

・打ち急ぎを防ぐ。
・シャフトのしなりを感じるようになる。
・リズムが安定する。

これまでもあったぐにゃぐにゃ系練習器具と同じような内容ですが、これは実際にボールを打って使うので、さらに具体的な擦り合わせを体感できそうです。

「しなり戻りを利用して」というより「しなったままの状態でインパクトする練習」と考えた方がわかりやすいかな。と思います。

今すごく話題のプラクティスアイアン!!

ぜひ試しに来てね!!

毎日売れてます!!アンビリーバボーな人気商品"MCIプラクティス" - 第一 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました