おしゃれは足元から

MEのブログ

ゴルフを始めるにあたって、ゴルフシューズを選ばないといけません。ご自身に合ったゴルフシューズを履いてこそ、正しいスイングができるのです。

「どれを買えばいいの?初心者が選ぶべきゴルフシューズ10選」の2枚目の画像

ゴルフは芝生の上でやるスポーツです。そこで、普通のスニーカーを履いてしまうと芝生で滑って、足の踏ん張りがきかず、足元が安定しないので、スパイクの付いたゴルフシューズを履く必要があります。

スパイクが付いていれば、芝生で滑ることもありませんし、足の踏ん張りもきき、足元が安定するので、いいショットも打てるのです。 

選び方のコツをご紹介します。

1. スパイクが付いていること

最近では、ゴルフ場にいく際にも履け、そのままでゴルフをプレイできる「スパイクレスシューズ」というものも出てきていますが、まずは、上記でも解説した通り、初心者は、芝生で滑らず足元を安定させるため、グリップ力があるスパイクの付いたシューズを選ぶことをおすすめします。

「ゴルフ スパイク」の画像検索結果

2. 足にフィットさせる調節機能

良いスイングをするためには、足に踏ん張りが効くことが重要です。

シューズが、緩かったり、きつかったりするとこの踏ん張りが効かなくなってしまうので、常に調整をしながらプレイをすることになります。

そのためにも、紐を簡単に緩めたり、きつくしたり出来る機能があるシューズを初心者の時には、選ぶことをおすすめします。

「ゴルフ スパイク」の画像検索結果

3. 軽量なシューズであること

日本のゴルフ場の平均距離は約6,200ヤードあり、上級者でも通常6kmから7km歩くと言われています。初心者の場合、ゴルフボールがまっすぐ飛ばず、あちこちゴルフボールを追いながら移動をしなければいけません、そうすると10km以上歩くことにもなります。

上級者向けのゴルフシューズというのは、足の踏ん張りが効くようにシューズ全体が重いものも多いです。上級者の真似をしてそのようなシューズを購入してしまうと、靴の重さで疲れてしまいます。

初心者のうちは、シューズを長時間履いて歩いたり、時には走ることを想定して、なるべく軽いものを選ぶようにしてください。

「ゴルフ スパイク 軽量」の画像検索結果

ぜひ、あなたのお気に入りの一足を見つけてみましょう。

ミーはデザイン重視なので、、

結構痛い目を見て買い替えしたりしています。

必ず試着してから頼むようにしましょう!!



友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00



コメント

タイトルとURLをコピーしました