ダルマさんが転んだ!!「ダルマゴルフ」

MEのブログ

面白いクラブ見つけた!!

《 効果抜群!新感覚スイング練習クラブ 》

「ダルマシューター」の画像検索結果

◎ 従来の様々な練習クラブとは一線を画し、スイングの良し悪しを客観的、リアルタイムで判定できる画期的な製品(意匠登録済み)です。
※ 右打ち/左打ち兼用


緩やかなダウンブロースイングの習得に最適!!

ダウンブローが出来ると、、


ボールをしっかりインパクトできるため、力強い打球が出るようになります。
また、インパクトロフトが立ち、バックスピン量が増加するため飛距離が伸びます。
更に、芝の状態の良し悪しにあまり影響を受けずにショットできるようになります。

使用方法:本製品はヘッド全体の重心を通常のアイアンの重心と近い位置に置いています。その重心で(重心を感じて)ボールを打ってください。
上手く重心位置でヒットできるスイングだと、「だるま落とし」のイメージで、クラブヘッドのソール部分がボールの下をくぐり抜けてボールは動きません。
適正なダウンブローができた時は、ソール部分がボールに接触しないため、ボールは静止したままその位置に留まります。
注:意図的に極端なダウンブロースイングを行った場合はボールは留まりません。
反対に、トップやダフりスイングの場合、ソール部分がボールに当たるので、ボールが飛球線方向に飛び出します。

だそうです。


つまり、スイング後にボールが止まったままならOK、ボールが飛び出せばダメ!!

ゴルフってボールに当てる競技なのに、空振りが正解って!!

「ダルマシューター」の画像検索結果


繰り返し練習することによって、「緩やかなダウンブロー」と「正しいリーディングエッジの入射位置」を習得することが出来ます。

という面白い練習クラブでした。

一度やってみたい!!

[ 製品規格、素材 ]
クラブ長、重量は一般的な7番アイアンに準拠しています。
ヘッド:ステンレス
シャフト:スチール
グリップ:ラバー(黒)



友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00



コメント

タイトルとURLをコピーしました