TPTシャフトは メイド イン スイス 

MEのブログ

TPTシャフトなぜ曲がらない??

それはね!

シャフトのチップ部分に秘密があります。

センターヒット時のトータル飛距離はもちろんオフセンターヒット(芯を外した時)の飛距離を伸ばし方向性のバラつきを徹底的に抑えます。

TPTシャフトは、ヨットのマストやロケットの部品、さらにF-1carのパーツ、超高級腕時計の極薄内部カーボンなどに使われているカーボンシートを使用し、特許技術を用いて全てがコンピュータープログラムで機械が製造してます。

これにより個体差が無く、ほぼ同じ物を作成できます。通常は、一本一本手作業でカーボンシートを巻くことが多いので、同じ物は作ることは難しいですが、TPTシャフトはこれまでのシャフトの概念を覆すシャフトで、機械を使って精密に作成するという工業製品に近い製造方法Thin Ply Technologyと言う技術を使用してます。

スパインの概念を排除して製造し、打ち出し角度は高くなり余分なスピンも抑える画期的でシャフト製造の概念を覆す日本初上陸のシャフトです。

この特許を生かし、通常シャフトのチップ部分は18層~20層で巻かれていますがTPTは60層と3倍以上のチップとなってます。

60層で強度がある分しっかりとしたインパクト時の手応えを感じることが出来て真っ直ぐ飛ぶんです!!

通常のシャフトはマンドレルと呼ばれるに鉄芯にカーボンシートを何層にも巻きつけます。巻きつけると当然シートとシートのつなぎ目ができてしまいます。

ですがTPTシャフトは特許技術によって(機械構造)より円に近い均一で数字以上に強靭かつしなやかなシャフトを作る事が出来ます

TPTシャフトの取り扱い店舗数は30店舗弱。

茨城県南部では、KingBearGolfCraftのみ!!

TPTは、プロの間でも使用されています。

アメリカツアー13勝 ジェイソン・デイ

ツアー通算19勝 ジャスティン・ローズ

PGAツアー2勝 ブライソン・デシャンボー

PGAツアージョンディア・クラッシックは16名使用してスタートしたそうです。

現在はドライバーのシャフトだけですが、今後は他のクラブのシャフトも追加し、領域を広げていくそうです。楽しみ!!

私はこれ!!

限定ピンクモデル!! やっぱり可愛い方がいい(‘ω’)

「tptシャフト ピンク」の画像検索結果
TPTGOLF20LMS

どうぞお問い合わせ下さい!!

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました