これは、、隠し味。

MEのブログ
体感トレーニンググッズ

これ、見たことないですか??

そう!!

体感トレーニングです。

ゴルフには体感が必要です。

この体幹トレーニングの「体幹」とはいったい何でしょうか!?

樹木に例えて、体(からだ)の幹(みき)の部分です。

ゴルフにはなぜ体幹が必要なのか!?

体幹の筋肉は、背骨を支えたり・骨盤を安定させる役目をしています。

この体幹の筋肉は、山岳コースに多いさまざまな傾斜からのショットでも、安定したスイングをすることが可能になります。

さらに、この体幹の筋肉の柔軟性を高めることで、本来持っている筋肉のパワーを余すことなく引き出すことができるのです。

逆に体幹が弱いと、腕の力に頼らなければならなくなり、いわゆる「手打ちスイング」になりやすくなります。

手打ちスイングだと、ゴルファーに多いひじや手首の怪我につながりやすくなります。

体幹の力は、「スイングの安定」「パワーを引き出す」「ケガ予防」に大きな効果をもたらします。

筋肉には、アウターマッスル(表層筋)とインナーマッスル(深層筋)とがあります。

一般的にジムで鍛える筋トレとは、よくマシンなどで行われるアウターマッスルを強くする場合が多いです。

しかし、アウターマッスルばかり鍛えてもインナーマッスルが弱いと、

アウターマッスルの強さを最大限に引き出すことができません。

ゴルフには体幹を強くすることが、大きな武器となります。

インナーマッスルを鍛えて、スコアアップ・飛距離アップを目指しましょう。

という事で、KingBearGolfCraftの社長は、こんな練習をしています。

IMG_0613.jpg を表示しています
竹とマットを用意します。

IMG_0614.jpg を表示しています
それをマットの下に入れます

そう!!これだけ!!

IMG_0618.jpg を表示しています
つま先下がりは、もちろん
IMG_0617.jpg を表示しています
体感トレーニングも出来ます。

立つ位置を変えるだけで、傾斜の練習から、体感トレーニングまで、幅広く練習出来て、いつもの練習に深みとコクが出ます。

おうちにある足裏ツボ押しみたいなのでも、アプローチ練習には、十分!皆さんやってみてね💛

こちらの竹、社長が作ります。いろんな練習方法聞きたい方。

問い合わせ待ってます!!

実際に打ってみると、踏ん張れないからきつい!!

クラブは、MCI-70プラクティスアイアンを使って練習しています。

IMG_0612.jpg を表示しています
これだけ打つ

ミーは只今、強化合宿中です。

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました