お~いキャディーさん!!

MEのブログ
「ゴルフ 画像 キャディーさん」の画像検索結果

キャディーさんってすごい!

どんな仕事してるの??と、内側から聞いてみました。

キャディの仕事は主に4つあります。

  1. クラブの運搬・取り出し・清掃
  2. ボールの捜索
  3. 距離やホールの特長、風の状況、ハザードの位置や狙いどころなどプレーの参考になる情報の伝達
  4. グリーン上でのボール拭き、傾斜、芝目などの情報の伝達

キャディとはラウンド中唯一ゴルファーを助けることが許されている存在ということです。このキャディには、ハウスキャディとプロキャディが居ます。

みんなが知ってるハウスキャディーさん

ハウスキャディとはラウンド中唯一ゴルファーを助けることが許されている存在ですが、ハウスキャディには2種類のタイプが存在します。

タイプ①ルールを理解しコースを熟知しているキャディ

  • フルタイムで雇用されている正社員
  • コースの研修生
  • 派遣キャディ(いろんなコースを知っている人が多い)

タイプ②アルバイトキャディ

学生のアルバイト

一度はお願いしたいプロキャディーさん

タイプ①専属プロキャディ

1人のプロゴルファーにずっと帯同してツアーを周るプロキャディです。

タイプ②試合ごとに契約

試合ごとに単発で契約するキャディです。

タイプ③マネージャー業まで行うキャディ

長期契約でプロゴルファーのマネージャーまで兼ねた仕事もしているプロキャディもいます。プロゴルファーのメンタル面のサポートでも重要な役割を果たします。

でも、色々大変な事が多いみたい。

1位、インスタ女子

「インスタ女子 迷惑画像 」の画像検索結果

グリーンで飛び跳ねる・写真を撮るのが優先でスロープレー・服装がゴルフに適していないなどのインスタ女子が年々増えています。最低限のルールを守ってスポーツをしにきて欲しい。

だそうです。お写真も大切ですが、ルールは守りましょう。

ミーも気を付けます。(+o+)

2位、自分で考えずにアドバイスを求めて来る、で言ったら言ったで否定して来る。

「ゴルフ 迷惑おじさん イラスト」の画像検索結果

グリーンで「上り?下り?どれぐらい曲がる?」となんども聞いてきます。曲がり幅はプレーヤーの打ち方、タッチに大きく影響を受けるので、入るラインは一つではないのに「もっと曲がると思ったんだよな」いかにもキャディのアドバイスが悪いように言って来る

、、、

経験ありませんか??

キャディーさんも人間です。

不満たまりますよね。

ストレス発散に何をしていますか??という質問をしたところ、

仲良しメンバーで思いっきりラウンド行くそうです。

やっぱりゴルフ!!

すっっご———いゴルフ好きなんですね。

ゴルフのストレスゴルフで発散!!

ちなみにみーは、美容師でしたが、やっぱりストレス発散は、ヘッドスパでした。

最近は、練習場でドライバー飛ばすことがストレス発散です。

社長は、ストレスかかるとすぐはげるので、なるべくストレスフリーの生活をしているそうです。

頭皮は、正直なんですって。

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました