片手グローブ

MEのブログ

ついこの間、ラウンド中寒いから。(*^-^*)と、

とっても優しいお客様から手袋を頂きました。

ありがとうございます。、、、(´;ω;`)

、、、温かふわふわ💛

そういえば、

なんで片方しかグローブってつけてないんだろう。

ミーは気になってしまった。。

手袋はどんなスポーツでも左右の両手にはめるのが一般的だよね。

ゴルフに限らず、打撃系のスポーツでは両手に手袋をはめた方が飛距離は伸びるそうです。

 ただし、当然のことながら、これは両手の力が上手く活かせたときだけの話。私にはあまり関係ないな、、

そもそも、なぜ片手袋なのか?

 誰しも利き腕に比べて、利き腕ではない方の手は不器用で、力も弱いですよね。

 こうした左右の手のアンバランスを調整するために、不器用で力の弱い方の手に手袋をすることによって、滑って力が抜けるのを補っています。

スイング軌道が安定している人であっても、更に利き手に手袋をすることは、せっかく調整可能な両手のバランスを崩すことになりかねません。

つまり私は、左利きだから、グローブは右手につけるのが正しいんだね。

皆さん知らずに手のマメ防止!!と思ってた人いませんか??

左利きなのに左にグローブ付けてる人いませんか??

私だ!!と思った方はコメントしてね(^ω^)

ゴルフ用品の意味の確認って、とっても大切ですよ。

キングベアにも沢山の種類のグローブご用意してます。

気になることや、知りたいことあったら、お問い合わせしてね(^ω^)

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました