今年一番!!グリップ交換

MEのブログ

今日は、朝からグリップ交換します。

今年は、コード入りにしようか、無にしようかな、、

コード入りと無の違いについて少し説明します💖

モデルは、パーフェクトプロXラインライトラバーと、Xホールドラバー

どちらもレッド。こちらに、ご協力頂きました。

もちろんKingBearで取り扱っております。

DSC_0323

まず、見た目は、そんなに変わりは無いかな、、デザインが少し違う??

でも、ラバーグリップとコード入りグリップでは全く効果が違います。

ラバーグリップはゴムでできていますが、コード入りはゴムの中に繊維が入っています。

グリップの種類は

  • フルコード入り
  • ハーフコード入り
  • コードなし

コード入りは雨天時にグリップの滑りを抑えるのですが、摩擦が大きい分グローブの消耗が、早いです。

コードなしグリップは晴れた日に威力を発揮しますが、いったん雨が降るとグリップがコード入りより滑りやすいです。

ハーフコードというハイブリットも登場しておりますが、実際のところ入りか無かで皆さん選ぶと思います。

おススメとしては、

雨の降ってる日のラウンドは、中止!!とか、、晴れたときに行きましょ♡

という方は、コード無の方がグローブも長持ちするし良いのかな??

という事で、私もコード無で付けていこうと思います。

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました