冬のグリップ交換

MEのブログ
DSC_0299

今年は暖冬!!と、言われていますが、 寒い!!  普通に寒い!

そんな時は、グリップも冷たくなっていますね。

懐に入れて使うまで温めましょう

なんて、出来ませんよね。

寒いときのグリップ。どうするのかご紹介します。

まず、グリップは冷たくなると、硬くなります。

体とクラブを結ぶ唯一の接点ですから、少しの違いから大きくスコアを崩してしまいます。

グリップ交換が必要なんです!!

冬のグリップとしてキングベアがおススメするのは、NO1-50-B無SSシリーズ!!

冬用に造られたわけではないのですが、元々ソフト仕上げなので冬にはピッタリ!!

太さは若干太い感じ。

個人的な感想は、柔らかいので手にしっくりくる。

太さはあまり気にならないな、、

いつもより若干ふわふわな気がする、、

所が、あさイチで来て握ってみると冷たくキンっキンになってます。

そして若干ふわふわ感が無くなったような気がする。

そうなんです。 これでいいんです。 ねらいどうりなんです。

車も冬はスタッドレスにしますよね(*^-^*)

グリップも夏と同じものではなく、冬用に取り換えましょ!!

そして、使い慣れたグリップを違う種類に取り換えるときは、

ご自分で出来るもいらしゃいますが、

やっぱり一度、グラムを図り、巻き方の調整をしてもらえるプロにお任せしましょう。

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました