寒い時期のボール選びって?

ボール
KingBearGolfCraft

みなさんは、寒くなってきたこの時期のボール選びって、どうしていますか❓❓

厚着をする事で、スイングも鈍るでしょうし。

打感も硬く感じやすくなります。

寒さがボールに影響するポイント

  • カバーが固くなるためボールがフェースに乗らずに滑りやすくなります。ボールがフェースの上を滑るとスピンが効かずに打ち出し角度が高くなり、飛距離が落ちてしまう。
  • ゴルフボールは約4.5度になるとボール自体が硬くなります。硬くなると反発力が落ちて初速が落ちます。初速は飛距離に大きく影響します。一般的には 0度近くまで下がると、10ヤード以上飛ばなくなると言われています。

なので、冬は少しソフトなボールに変えてみたり、枯芝に埋もれても見つけやすいカラーボールにしてみたりと、普段とは違うボールを試してみてもいいかもしれないですね😊

冬時のおすすめのボールの扱い方

ラウンドの前日に、車のトランクや冷える場所に置きっぱなしにしてしまうと、夜間にボールの温度が4.5度以下になってしまいます。一度冷えたボールが温まるまでに数時間はかかると言われています💦

なので、前日から暖房の効いた屋内に置いたボールをコースに持っていき、プレー中はポケットに入れておく。そうすればボールの温度はそれほど下がらず、ボール初速は維持されるので、飛びの影響は少なくなります。

ぜひ試してください⭐

友だち追加
KingBearGolfCraft
・お問い合わせ
キングベアゴルフクラフト
☎:0297-33-9333
✉:kingbear.golf@gmail.com
am.9:00~pm.19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました