ご挨拶

イベント

代表 宮崎 豊

私がゴルフを始めたのが20歳過ぎくらいのことです。当時、自分が使っていたクラブの修理をお願いしに行った事がきっかけですね。すぐに治してもらえるもんだと思っていたのですが、なかなか修理されて戻ってこない。リシャフトをお願いしても同じで、なかなか戻ってこない。そんなことを何度か繰り返しているうちに、週末には使いたいのにもう待ってられない。そうだ!自分で出来るようになればいいだけなんじゃないか?そしたら不満を持たなくて済むじゃないか!この気持ちが私のクラフトへのスタートとなった出来事です。

それからというものサラリーマンをしつつ、真剣にクラフトを学び、2年間みっちり学んだ後、25歳の時から会社が休みの日などに友人達のクラフトを始め、どんどん腕を磨いていき、後にはプロや研修生等のクラフトを任されるようになりました。そんな中でツアーバスの同行依頼もありました。本当は行きたかったし、やりたかった。でも当時は自分の子供達がまだ小さかった事もあり、地方遠征でなかなか帰って来られない事を考えたら依頼を断らざるを得なかった事もありました。

当初は2畳の部屋を改築しクラフト工房を始め、その後、自宅の敷地内に建てた6畳のプレハブに移動し、多くの人にクラフトの指導を始めた。

嬉しいことに何人かの研修生の中で自分のお店をはじめている者もいます。

50歳を過ぎて、子供達も手がかからなくなった今、次の人生を考えた時に、ゴルフショップをやりたいと思うようになりました。私の人生の中でゴルフというスポーツとの関りは切っても切れない関係。そう。ただただゴルフが大好きなおじさんなのです。約30年間サラリーマンをしつつ自宅工房でクラフトをやってきた経験を元に自分はやれる!まだ遅くはない!と勝手に思う次第で、反対意見もなんのその。勢いに任せて(実は一年間くらい計画経ててましたが…)、33年間勤めた会社を退職し、自分のお店を開業する決意をしました。

思い立ったら即行動!そんな自由奔放な自分に、開業までの内装・外装・仕入れ・陳列等、 開業までの3週間半。 多くの方々の多大なるご支援、ご協力の下で、オープンさせるに至りました。そんな環境を与えて頂けている事に心から感謝致します。

私は地域密着型営業を基本とし、アットホームで、ゴルフ好き、所謂…ゴルフオタクが集まれるようなお店作りを目指していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

友だち追加
KingBearGolfCraft
 •お問い合わせ 
キングベアゴルフクラフト

TEL:0297-33-9333 
mail:kingbear.golf@gmail.com 

コメント

タイトルとURLをコピーしました